So-net無料ブログ作成
検索選択

CC4動画3本 [CC]

 こんにちは、最近、微妙に忙しかったり疲れてたりであまりINできてないclastです><

 というわけでブログの方もちょい手抜きですがご容赦くださいw

 手抜き記事の定番、CC動画いきますw

 しかもずっと前に編集したけど、著作権で弾かれてお蔵入りしてたやつですw

 PeeVeeからyou tubeに変更してみたところ弾かれずにすんだようです。PeeVeeも気に入っていたんですが、こうなるとyou tubeに完全移籍もありえるかもしれません。どうしようかな^^;


 まずはぽんたんさん相手の動画ー!



 途中、サンタ生命していなければ間違いなく死んでるのが一発ありますが、よく見るとあれSD無視じゃないです。驚いた^^;



 キャロットさん相手です。いつもはもっとボコボコにされてますw



 マヤからルナCC4に進出してきた鬼剣さんとの勝負です。あっという間に死んでますw

 鬼剣さんは巧みなスキル追いで、凍らせた後の位置バグ解除をなかなかさせてくれないので、かなり苦戦します>< どうすればいいんだろうw

 こうして動画を並べてみると、逃げ方が完全にパターン化されてるのがわかりますねw
 
 もっとランダムにするよう気をつけないと、何度かやってる相手にはボコられるのが明らかです・・・w

 さて、それではここらで!

 早く来月になれーー;; 今月忙しい;; 

レベ上げモチベ起爆剤 [CC]

 こんにちは、最近、ワケあってキャラのレベル上げに追われているclastです。

 ワケとは2つありまして。そのうちの一つがこちらです。

Screen(04_03-23_51)-0001.jpg

 
 ドッペル産のロックで久々にやったらできてしまいました^^; ちなみに護符使用です。二次羽合成は3~4回目で以前の結果は全てソウルNNだったので、興奮してますw

 どうせならソウルL生命にしてほしかった

 これでレベル120あたりの倉庫KをCC4Kにすることを決意。せっかくの生命羽なので、体力反射Kをやりたいと思ってます。途中で敏捷Kに気が変わるかもしれませんがw

 そしてもう一つのワケとは……。

 唐突ですが、僕はそれほどMU内において運のいい方ではありません(主観ではw)。

 セットのLつきなんて出たためしがないし、LなしEXを13にしたこともありません。

 当然ですが、レアチケなんて当たったことありません。誰もがうらやむ良品なんて、何も持ってはいません。武器は今もまだノーマルを使っています。

 さんざん苦労して揃えたイクリプスがほぼ全ての財産といっても過言ではありません。

 そのイクリにのまれた調和代もひどいものでしたw

 しかし!

 ついこの前、MUをやっていて初めて、大きくツイてると思える出来事がありました。

 それはこちら。


Screen(04_04-00_09)-0000.jpg



 ハコ拾いDLでDSBC、ドッペルゲンガー、1サバでレナ買い取り……。

 破壊か守護でも何かしら当たってくれれば、と思い、あらゆる手段でレナを集めた苦労が実ってくれましたToT

 ところが!

 装備できるキャラがいない><;

 したがってCC5どめメインキャラのclastを300に上げるために、CC5に通っている状況です。何よりも経験値が欲しいので、徹底的に数をとりにいく作戦でいっています。

 倉庫のイシス+7を引っ張りだしてステを合わせ通っています。スタイルとしては、ほにゃららヘルバ+歩きほにゃららです。

Screen(04_03-23_51)-0000.jpg


 イシスも+7だとNPCからノックがくるので、誘惑に負けて+9にしましたw セットにそんな石なんて使うつもりなかったのに^^;

 これで数はかなり稼げてます。ただ、この開始ほにゃらら+ほにゃららヘルバはかなり他PCにとってはウザい&迷惑な狩り方と思われます。

 CC5の方にはこの場で謝ります、ごめんなさいm(_ _)m  あと少しで卒業なので、それまでおつきあいください……w

 そんな感じで今回は終わります。

 それでは、また!

WIZの戦い方 vsK、W以外 [CC]

 こんにちは、最近、BC1DLでハコを拾うついでに、ドッペルゲンガーに通いまくってるclastです。ソロだとだいたい5割り前後の成功率ですね。

 クリア報酬は今のところゼン+ゴミしか確認していませんw

 さて、今回はどうやってCCで戦っているかを書いてみたいと思います。

 対K戦、対WIZ戦はとりあえずおいておいて、それ以外の職に対してどんなことを考えて戦っているのかです。

 まずWIZの基本的な戦い方として、優秀な攻撃方法にテレポ+稲妻があります。

 テレポ稲妻が最も被ダメに対して与ダメの比率が大きい攻撃方法です。稲妻以外にも小氷をおりまぜて凍らせる&稲妻で動かすのも効果的です。場合によっては相手を少しの間行動不能にできることもあるので。

 テレポ位置はできるだけ相手に読まれないようにします。

 相手の視界の外から強毒、氷雪を降らせたりするのもいいです。

 できるだけ相手の攻撃(特にAEの氷結、DLのFB、SのCLといった単体主力攻撃)をくらわず、ダメージを増やすことを心がけます。

 これがWIZの基本的な戦闘スタイル(と思ってますw)ですが、これには一つ問題点があります。

 それは、時間当たりのダメージ量が少ないことです。

 CCには時間制限があるので、それまでに相手を倒しきらなくてはなりません。

 特に数判定で負ける可能性が高いS相手ではなおさらそうです。
 
 そこでどうしても足を止めて打ち合う必要がでてきます。この場合、閃光がもっとも威力のあるスキルなので閃光を使うのが一番と思います。次点で威力もそこそこあり、多段でノックを狙える火柱でしょうか。

 ちなみにWIZのメイン戦闘スキルの威力は

 閃光>火柱>強毒、氷雪

 となります。特別な場合などもあるのかもしれませんが、一応、これで間違っていないと思います。

 ところで、このガチ閃光は与ダメも大きいわけですが、それ以上に被ダメも大きくなります。足を止めて閃光をうって大きなダメージを与えても逆に倒されてしまっては仕方ありません。

 そこで上で述べたテレポ稲妻とガチ閃光のバランスを相手によってうまく時間配分して戦います。

  薬の消費が大きいと思ったらテレポ稲妻を増やし、時間までに倒しきれないと思ったらガチ閃光をふやします。

 とまあ、そんなことを頭にCCに通っているclastでしたw

 もっといい方法あるよーとか、そりゃダメだろ、などなどある方はぜひコメントをくださいませ!

 それでは、また^^

CC4職別対戦状況 [CC]

 こんにちは、早くもレナ集めに疲れたclastですw

 炎が一個倉庫にあるから、コンドル羽が最低一枚は欲しいんですけどね^^; ……はあ。


 さて、今回は前回の予告通り、現在どの程度CC4で戦えているのかです。

 ちなみに現在のStark(CC4WIZ)のステータスはこちら。

Screen(03_14-17_37)-0000.jpg


 力はノーマルプラチ+13op16どめ、敏捷は速度56(酒+魔法師で氷雪の変化点86)どめです。ネックはEXDレベ割なので、速度は一点もありません。イクリ手に速度+6がついているので、その分、速度をけずってレベ割をふやしました。

 エナジーは864にしたいのですが、実食いの関係で863です。

 何故864かと言いますと、エナジー/4で最大魔法攻撃力が、エナジー/9で最小魔法攻撃力が上がります。

 つまりエナジーを36の倍数にするのが一番無駄のないステ振りとなります。

 氷雪の要求エナ849を満たし、かつ、最も小さな36の倍数が864です。
 
 現在、実のステ生成が7P残されているわけですが、これがMAXになったら敏捷を200までけずってエナと体力にふるつもりです。

 EX装備のキャラにつきものの火力不足をできるだけ補おうとしたステ振りです。

 さて、それでは他職に対してどんな感じなのか、書いてみます。

 DL、AEに関してはまず数負けすることがないので、どうしても打ち合いで勝てなそうな場合は逃げ切りを狙います。しかし、今のところ対人特化の人はみかけないので、打ち負けることもほぼありません。もし、他クラスでならしている猛者の方たちが4に参戦してきた場合、どうなるかはわかりませんが。

 魔剣士については、やはりレベルの関係上、羽が一次+9までしか装備できないこともあってまず打ち負けることはありません。ごくまれに、SDを大量に積んでいる対人特化の魔剣士さんを倒しきれなくて数負けすることはあります。盾スキルなどを駆使して逃げる魔剣士さんなんかが現れたらきついことになりそうです^^;

 対K戦は言わずもがな。読み合いの勝負です。いかにコンボ被弾数を減らすかです。ちなみに、知り合いで数取り逃げKをCC4でやっていた人がいました。その人はハイヴィシャ全身Lつきハイオン剣13、破壊EXD13の体力初期エナ振りまくりでしたが、数で負けることはほぼないように思いました。多少は運の要素もありますが。現在、その逃げKさんと対戦した当時よりも、実の生成もEXオプションの数も増え、火力は上がっているので対Kで数の心配をする必要はない……かと思えば、某バケツマンK(レイブクレセント)君に連続二回数負けしたこともあるのでそこらへんちと不安要素です^^;

 WIZは天敵ですw セットWIZ相手に数で勝つのはきついです;; また、SDをちゃんと積んだWIZなら時間内にさすのはほぼ無理です。アヌヘラ+7程度でSDをしっかり積まれて逃げられたらそれだけでこちらにとっては最強の敵となりますw しかし、現状、ある理由によりセットWIZさんとラスに残る確率はだいぶ低いです。その理由は↓で。

 対召喚士。全てのCCWIZさんの永遠の課題と言えるでしょうw SD無視30%、広範囲鬼火力、鬼畜反射の3点そろったこの職が登場してから、CCWIZの数はだいぶ減ってしまったように思います。それ故に、上で言ったようにラスにWIZと残ることはだいぶ少なくなりました。現在、ダメ減70%、羽吸収38%、SB17%なわけですが、それでも生命ドーピングをしないと無視反射+無視良ダメで普通に即死します>< 
 現在、無視持ちのSさんはCC4では二人います。二人ともセット+9以下なのですが、倒すまでに相当苦労します。さらに一人に関しては、SDも相当積んでいるため、時間内に倒せることはめったにありません(つまり負けてばかりですw)。魔法師+酒+ガチ閃光でずーーーーっと攻めて、最後はサタンをつけてなんとか10秒前くらいに倒せたことがある程度です。セット+9でこれなので、EXの反や減のSさん相手では、打ち合いで勝つのは不可能になるかと思われます。杖にSD無視も減少もついてないので、そこが変わればどの程度いけるのかが問題ですが。
 無視なしのSさん相手では、今のところ基本的に負けることはないです。一度だけ、体力反射特化らしきSさんにSD残り5まで追い詰められたことはありますが、あとは安定しています。

 とまあ、無駄に長くなってしまいましたw

 MUの9割がCCの人間なので、大目にみてくださいw

 とはいえ読み返すとつくづく自己満足な文章……^^;

 次はもう少しは役に立つこと書きますw

CC4に戻って初動画ー! [CC]



 お相手は特定できず><

 ラストはマウスパッドにゴミがついてたみたい^^; 汚いとかいわないで;

 今まで色々な逃げ方をやってきて、このやり方が一番逃げやすいかなと思います。

 具体的には、小氷と弱毒を使いまくって毒ポを全消費させ、さらに凍った状態でいてもらうという、ちょい卑怯な手ですw

 氷と毒が両方かかった状態で毒ポを使うと先に毒が解除され、もう一回使って初めて氷が解除されます。この仕様は、キャロットさんのブログ、あめぶろのあるCC記事(無断直リンごめんw)で知りました。

 おそらくこのやり方は、Kさんにとってだいぶストレスがたまるやり方と思われるので、メインの逃げ方にはしないかもw

スキル追いの脅威 [CC]

 またCC動画です^^; そろそろ普通の記事書かないとなあw

 今回はニクルさん相手の逃げ動画です。スキル追いを多用してきたみたいですが、画面の下や右端からのスキル追いは画面外から飛んでくるように見えることもあって厄介です><

 ラストは油断っぷりがよくわかります、笑ってやってください・・・w



 対K以外の動画を挙げるつもりだったんですが、そこは聞かないで><;

逃げ動画一本 [CC]

 いやーCC動画とるの面白いw そんなわけで逃げ動画一本です。

 お相手は華武紀さん!  サンタ生命しているに関わらず、何度も1~2発のうちに殺されてしまっていたのですが、やっとの思いで後半まで粘ることができました。非セットなのになんつー火力;;

 小氷で凍らせたときにコンボもらう頻度が多いですね^^; おそらくWIZ視点では凍って動きが遅くみえてるのに、K側ではすでに凍りが解除されているが故に起きる(?)位置バグのせいでしょうか? いや、単に技術の問題か

 1サバの某Kさんことニクルさんに、無視あり、体力ドーピング無しで9発もらいつつも生き残った動画もUPする予定だったのですが、手違いで消してしまうという><; 色々な位置バグがあって参考になりそうだったんだけどなあ……。



 あとで聞いてみたところ、有名どころのCC5WIZさんは大体、HPが素で1000以上あるとのこと。このキャラのHPの2倍以上です……。CC5でそれなりに戦えるスタート地点にすら立ててないことを実感しました;;

 次回は対K戦以外の動画を載せてみようかと思います。それでは~。

CC動画3本立て [CC]

 最近、CC動画とり始めたので、いくつかUPします。

 CC5はみなさん火力があってかなり痛い! ので、人が多そうなときや、開始で襲われる予感がするときだけはサンタ生命使ってます。今まで体力初期でしかやってなかったんですが、HPあると、かなり楽です。ごちWIZが嫌われる理由がわかりましたww

 まず一つ目は華武紀さんとの一戦!

 ……えー、自分、よく画面外クリックして行動不能になってるうちにやられることが多いので、戒めとしてのUPですw
 二回もやらかしてます><;



 今度はやらかさないよう注意しながら逃げました。相手は1サバの某Kさんで、4回目? くらいの挑戦で初めて逃げ切れましたb



 あとは、まだCC4の頃、Gibraltarさんが撮ってくれたやつです!
 走りがあぶなっかしい^^;
 Nトマとはいえ、3連コンボもらってよく死ななかったな;;


理想のCC4イクリWiZ [CC]

 最初に断っておきます。

 今回は異常にマニアックかつ無駄に長いので、興味の無い方は限りなく眠くなることうけあいです。

 今回は、イクリ縛りという制約の上で考える、CC4WIZの理想の装備・ステについて書きます。

 個人的な趣味がかなり入ってることを断っておきます^^;

 CC4WIZの装備は、セット(アヌかイシス)にEXオデン杖を持つのが主流です(あくまでですが)。EXオデン杖だと、力要求が低いため、ステータスに余裕ができ、色々なスタイルを選ぶことができます。

 体力型、敏捷型、火力型。

 しかし、イクリの場合、鎧+13op16の要求が、力261、敏捷70とステがかなり限定されます。この時点でエナ1052を必要とするWIZ最強の魔法ヘルバーストを打つことはできません

 また、火力もセット派に比べ圧倒的に落ちます。

 しかし、減、反、生などのEXopに加え、セットにはつけられないエンチャントの効果は絶大です。防御面においてはセット派をはるかに凌駕します。

 この時点で、すでに目指す方向が見えてきました(と思います^^;)。

 そう、CC4イクリWIZのテーマとは「いかに火力を確保するか」ということです。

 前置きが長くなりましたが、そういうわけで出た結論がこちら。


  杖:EXプラ杖+13op16EXD速度 魔力MAXorSD減MAX

防具:EXイクリプスL減反+13op16エンチャ減MAXALL

  盾:EX骸骨盾L減反+13エンチャ減MAX

ネック:EXD速度

リング:減反2個or減反&魔法師

  羽:守護天使羽+13魔力op16


 い…いや……あくまで理想であって……そろえられるかどうかは…別なわけで……

 ステータスは力杖要求止めのエナ氷雪止め、残り全て敏捷です。体力は初期^p^

 この装備・ステにこめた個人的な考えを言いますと。

 イクリを着ている以上、開始ヘルバも火力もないのでどうしても対WIZや対召喚で数負けします。前書きで、イクリWIZのテーマはいかに火力を確保するかと言いましたが、それはつまり「いかに時間内にWIZや召喚、AE、DLなど数で負けるであろう相手を倒しきるか」ということです。

 それには体力振りをする余裕などありません。しかし、これだけの防御力があればKの無視コンボか鬼火力特化召喚のSD無視防御無視+αでなければ死ぬことはまずないです。

 最後、Kと残った場合はWIZの特権テレポで逃げ切ります(そう簡単なことじゃありませんが^^;)。そこで無視コンボをくらってもそれは仕方ないです。そもそも、WIZとKのタイマンで無視コンボに耐えるというのは、フェアじゃないという考え方なので><

 氷雪止めの残り敏捷というのもミソです。某CC4特化Kさんのブログで見たのですが、対人火力はミス率を考慮するとエナよりも敏捷の方が高くなるそうです。また与ダメを少しでもふやすために反をつけます(一番重要なのは減ですが)。

 僕は残念ながら、MUを始めたのは去年の12月末でミュティズンのリーサルウエポンMUcalcを手に入れられなかったので、検証はできないのですが……><

 さらに―――余ったステをほとんど敏捷にふることにより、ある強みが得られます。

 それは速度105(氷雪の速度変化点)の壁を破れることです。

 CC4WIZはどう頑張っても速度86までしかいけないというはなしですが、酒+魔法師+ジャック祝福で速度+40という裏技により、速度105を実現できるのです。ちなみに、イクリ手には攻撃速度+6がついていることはあまり知られていません。これはベノムミスト手の+7についで速いです。

 これでかなり火力の底上げができます。

 え? ジャック祝福が卑怯? きこえなーいwww

 えーと、ジャックのようなドーピングは基本的に使わなくてもOKですね^^; そもそも86だってなかなかの速さですし。

 まあ、ごちで無視コンボに耐えるよりかはマシと思いますが、やはりドーピングは無い方がかっこいい!

 ……といいつつも、この前のかぼちゃイベ中に露天でジャック祝が安かったら即買い占めたり、板で募集したのは公然の秘密です

 ……ま、まあぶっちゃけジャック祝なんて使う機会くるはずないのですが、相場が安いのでなんか集めてしまいましたw

 と、長々書いてきましたが、結局のところ逃げWIZさんやEX13の召喚師さんには普通に逃げ切られそうですね、これ^^;;;

 あと、そこのここまで読んで下さったすごくヒマなあなた!

 お願いだから、 変態扱いしないでくださいね;;;
ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。