So-net無料ブログ作成

スキル追いの脅威 [CC]

 またCC動画です^^; そろそろ普通の記事書かないとなあw

 今回はニクルさん相手の逃げ動画です。スキル追いを多用してきたみたいですが、画面の下や右端からのスキル追いは画面外から飛んでくるように見えることもあって厄介です><

 ラストは油断っぷりがよくわかります、笑ってやってください・・・w



 対K以外の動画を挙げるつもりだったんですが、そこは聞かないで><;

逃げ動画一本 [CC]

 いやーCC動画とるの面白いw そんなわけで逃げ動画一本です。

 お相手は華武紀さん!  サンタ生命しているに関わらず、何度も1~2発のうちに殺されてしまっていたのですが、やっとの思いで後半まで粘ることができました。非セットなのになんつー火力;;

 小氷で凍らせたときにコンボもらう頻度が多いですね^^; おそらくWIZ視点では凍って動きが遅くみえてるのに、K側ではすでに凍りが解除されているが故に起きる(?)位置バグのせいでしょうか? いや、単に技術の問題か

 1サバの某Kさんことニクルさんに、無視あり、体力ドーピング無しで9発もらいつつも生き残った動画もUPする予定だったのですが、手違いで消してしまうという><; 色々な位置バグがあって参考になりそうだったんだけどなあ……。



 あとで聞いてみたところ、有名どころのCC5WIZさんは大体、HPが素で1000以上あるとのこと。このキャラのHPの2倍以上です……。CC5でそれなりに戦えるスタート地点にすら立ててないことを実感しました;;

 次回は対K戦以外の動画を載せてみようかと思います。それでは~。

CC動画3本立て [CC]

 最近、CC動画とり始めたので、いくつかUPします。

 CC5はみなさん火力があってかなり痛い! ので、人が多そうなときや、開始で襲われる予感がするときだけはサンタ生命使ってます。今まで体力初期でしかやってなかったんですが、HPあると、かなり楽です。ごちWIZが嫌われる理由がわかりましたww

 まず一つ目は華武紀さんとの一戦!

 ……えー、自分、よく画面外クリックして行動不能になってるうちにやられることが多いので、戒めとしてのUPですw
 二回もやらかしてます><;



 今度はやらかさないよう注意しながら逃げました。相手は1サバの某Kさんで、4回目? くらいの挑戦で初めて逃げ切れましたb



 あとは、まだCC4の頃、Gibraltarさんが撮ってくれたやつです!
 走りがあぶなっかしい^^;
 Nトマとはいえ、3連コンボもらってよく死ななかったな;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々の更新・・・! [雑記]

 こんにちは、最近、とんでもないことをやらかして落ち込んでいるclastです。

 やっと心の整理がついたので、報告したいと思います。



Screen(12_07-13_54)-0001.jpg

!?



Screen(12_07-13_54)-000.jpg

!!??



11.jpg



 
Arcanciel、不注意によってCC4卒る……!


 もうこの先、どうすればいいのかと途方にくれること、約3日。

 ……
 ……
 ……

 いや、ショックでした、ほんとにw

 幸いにもメインキャラのclastが296lvと、CC5上限に近づいていたので、急遽CC5キャラに転身しました。しばらく、CC5で石拾いに専念します。

 CC5の皆さま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 そんなわけで今新しくCC4WIZを作り直しております。
creen(12_07-13_54)-0001.jpg

 名前はシュタルクと読みます。いつもいつも読みにくい名前つけるネーミングセンスどうにかしやがれ。現在、レベル75です。おそらく、このペースでいけばCC4に復帰できるのは、来年でしょう;;;

 CC4ギルド“こひつじ”のギルマスこと強力餅氏に言われて、いっそのこと、115の倉庫KをCC4に上げることも考えたのですが、やっぱり装備集める資金が……w

 さて、自虐ネタはここらにしといて、本題入ります。

 10月にしばらくパソコンから離れてたんですが、そのときに思ったことを。

 「MUをやっている」ってかなり、面白い体験だと思います。ぶっちゃけネトゲなんかやってても、リアルに何の役にも立たないし、過度にはまれば痛い目にあうわけですが、そういうことは抜きにして。

 所詮は遊びではあるけれど、そこには多くの人との交流があり、熱く、ときに醜い競争があります。ただのデータなのに、何故か強烈に物欲が喚起されます。知らず知らずのうちに、いれ込んでしまいます。冷静に考えれば、生産性はほぼ0に等しいというのに。

 なんで?

 本当に不思議です。様々な切り口から考えてみるに十分値する材料ではないでしょうか? まあ、そんなこと真剣に深く考える人は変人なんでしょうが。……あい、僕は変人です。
 
 で、僕にとってMUが初めてのネトゲであり、ここまで深くやるのもMUだけだと思います。ですから比較できるほど他のMMOの特徴を知っているわけではないのですが、MU特有の面白さというものがあります。

 まず、何といっても運営さんの体質w

 拝○主義(一応、伏字にw)と名高く、しばしばユーザーの辛辣な批判が出ているわけですが……一歩引いたところから見ると、けっこう面白いものです。

 運営さんが何かイベントを始める、新しい課金アイテムを販売する、特定のアイテムドロップなど何かの確率を変える、そのたびに、どういうカラクリで課金させるよう仕向けているのか考察してギルチャのネタにするのを楽しみにしている人は少なくないのでは?w
 実際、運営さんはなかなか巧みで、「こんな手があったか!」と感心させられることも少なくありませんw
 もっとも、この前のカオス保険証事件のように、あまりきついことをされたら流石にネタにする余裕などないわけですが……。

 また、ユーザーにブログを書くよう奨励しているところもMUの特徴だと思います。

 某ブログで見かけた意見で、「私は○○をしてこんないいもんを手に入れましたよ」、と誰かがブログで書いて、それを見た誰かが「よっしゃー俺も○○するぞ!」となるのを運営さんは狙っているんじゃないか、というものがありました。

 実際のところ、僕もそうだと思います。しかし、そのおかげで、MUという共通の興味を持つ人達の動向や考え方を知ることができ、なかなか楽しませてもらっています。mixiなどあるにはありますが、こういうコミュニティを他の場所で見つけるのは、とても難しいことだと思います。

 もう一つ、まあ、これはMUに限らないのかもしれませんが……。

 某所の晒しスレッドやし○らばは、ある種の危険性を孕みながらも、やっぱり面白いですw

 なんだかんだいって、知りたい情報がいち早く出てくる場所ではありますし、強烈な個性をもったある意味で魅力的な人が現れたり、何かあるとついついチェックしたくなります。

 時々、むちゃくちゃ鋭い考察をする人もいますし。

 匿名性に必ずついてまわる、えげつない叩きや晒しという負の効果も大きいわけではありますが……。

 そんなわけで、色々な要素を総合してみて、やはり「MUをやっている」ことは、非常に面白い体験なんじゃないかと思います。

 いつかは飽きるのでしょうが、まだしばらくは、楽しんでいくつもりですw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。